住まいのリフォーム

リフォームの流れ

2017.10.27
ライフスタイルにあわせたリフォームを提案

広島ガス東部では、
お客様それぞれのライフスタイルにあわせたエコで快適なリフォームをめざしております。

お客様のご要望・住環境をしっかりとお聞きし、
一緒に住みよい暮らし・環境作りに向けての道筋をたてます。
ご相談
まずは、水栓カランの取替や小さなリフォームでもお気軽にご相談ください。
経験豊かなリフォームスタッフがご要望等をお聞きしアドバイスを致します。
現地調査
当社スタッフがお客様のお宅に訪問させていただき、細かな点まで調査致します。
お客様のご期待に十分応えるためにも、十分な調査の上しっかりとプランを検討いたします。
プレゼンテーション
お客様からお聞きしたご希望内容・現地の調査の結果に加え、
より良いリフォームのための広島ガス東部の快適エッセンスを分り易くご説明・提案させていただきます。
プラン詳細決定
作成したプラン見積をお客様にご検討・ご確認いただいて、リフォーム後のイメージをお伝えいたします。 
このとき、しっかりとご不明な点・質問等にお答えし、お客様のイメージと当社スタッフのイメージを合わせていきます。
ご契約
プラン・見積・商品の色を確認していただき、ご了解いただけましたら、「ご契約」となります。 
その際、工事スケジュール等のすり合わせをいたします。
着工
工程に則り、リフォーム工事開始となります。
工事開始前には、もう一度お客様立会いのもと、工事の段取りや内容を確認します。
また、ご近所にご迷惑がかかる可能性のある場合、ご近所様へ工事の挨拶にお伺いします。
リフォーム工事中
工事中も、お客様と共に快適な生活作りのためにしっかりと話し合い、一緒に快適な住まいづくりをしていきます。 
このとき、お客様のご不明な点等ございましたら、しっかりと不明な点のご質問をしてください。
竣工
工事完了後、当社リフォーム専門スタッフのチェックを行います。
手直し、修正の必要な場合迅速に対応し、合格すれば工事完了となります。
お引渡し
工事完了後、工事のご説明をさせていただきます。
お客様の目でも確認していただき問題がなければ、リフォームのお引渡しは完了です。
アフタサービス
その時だけでなく、末永く当社とお付き合い頂けるように工事完了後は、アフターフォローをいたします。
お困りの事がございましたら、当社スタッフがお伺いし最善の対応を致します。
その後、どんな小さな事でも御気軽にご相談下さいませ。